ミケランジェロ展―天才の軌跡・・・
一緒にしてしまうのは失礼ですがが、作品を作る仕事をしている自分としては触れておく必要があると思い、

『ミケランジェロ展―天才の軌跡』を見に行ってきました

DSC_0119.jpg

誰もが聞いたことある名前で、みなさん知ってる作品などもあると思います

特にこの作品には何かひきつけられるパワーを感じました

Buonarotti-scala.jpg

『階段の聖母』です。(写真はお借りしました。中で撮ってませんよw)

大理石1枚から彫ったとはおもえないくらい、階段の奥行き、着ている服の動き・立体感・・・


これを15歳で作ったという・・・さすが天才です・・・

システィーナ礼拝堂天井画も3年で仕上げたとは思えないくらい繊細で美しい!


出口にある『最後の審判』

DSC_0118.jpg

ここでは撮影可能です。


あとは個人でいろいろ感じてみてください。


天才の作品に刺激をもらった時間を過ごせました


でもなぜ福井と東京だけなのだろう?と疑問ですね


いい機会ですので興味ある方はぜひ足を運んでみてください




Comment 0

What's new?