暑い中虫取りに・・・

先日暑いのに子供に連れられ陶芸村へ


陶芸村はさすが田舎なのか、木を見てみるとセミの抜け殻がいっぱい

DSC_0143.jpg


子供もよっぽどセミの脱け殻を服に付けるのが気に入ったらしく、大量にかき集めてた・・・


DSC_0144.jpg

この後もっと増えてました・・・


でもこれだけ抜け殻があると、生命の誕生の素晴らしさを感じる・・・頑張ってるなぁセミも・・・


2~5年土にいて、出てきて数週間~1カ月の命・・・


僕もこんな内容の濃い人生を送れるかなぁ???

DSC_0146.jpg


他にとんぼやバッタなど虫を追っかけまわし子供心を思い出した1日でした


こんな遊びを受け継いでいけたらなぁと強く思う瞬間でした


セミの抜け殻は家の玄関前で粉々に・・・



その後三輪車で西山動物園にパンダを見せろと・・・



このコース・・・熱中症へのカウントダウンだぜ(笑)

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?