思い出の味がよみがえる・・・

最近ふと思い出したのですが、


そういえば昔オランダ生まれの・・・ポテト???があったような・・・


確かに僕の実家になる、たこ焼きとか大判焼きとか売っていた○ャ○にはありました


こんな看板覚えてないですか?必ずどこかにいけばフードコートにはあったはず!

ラス7看板

ras.jpg


個人的にはこのポテトにはおいしかったなぁ~という思い出があります。


調べると昔は冷凍ポテトの技術がなく、マッシュポテトのように練ってからあげていたためラスポテトがメジャーになったらしい・・・


これを再現したくてネットで探してみたら・・・ありました!!


img_2.jpg


張り切って2袋買っちゃいました・・・(笑)


さっそく作ってみたら懐かしく思い出せました

00099348-B.jpg



やっぱりおいしかった!!子供にも好評でたくさん食べてました!


img59672419zik5zj.jpeg

これはネット上で見つけた写真ですが、こんな感じで練りものなのでクッキーの型などでもいろんな形作れそうですよ


揚げ時間も冷凍と違って90秒ほどです!少ない油でできるのでフライパンでも可能ですね!


こんなレシピもあったので嫁さんが挑戦してました!


らせんウィンナー


いろんなアレンジができて楽しく食べれそうです!!


なんか過去の味がよみがえるって不思議ですよね


僕と同じこの味を思い出したい方は、ネットで探してポチっと注文してみてください!



スポンサーサイト

Comment 0

What's new?