冬の高山・・・

先日高山に行ったのですが、冬の高山は初めてでしたが・・・寒い・・・w(゚o゚)w オオー!


目的は前にお昼の番組『バイキング』でおぎやはぎの矢作兼が高山の旅をしていてました!


そこで気になったのが『ハンバーガー店・CENTER4 HAMBURGERS』


DSC_0508.jpg


ついたのはいいけどテレビの影響か2時間待ち・・・


いったん予約はしたが、あきらめてキャンセル・・・


何しにきたんだぁ~


まぁ次回のお楽しみということでまたリベンジします!ε-(;-ω-`A) フゥ…


でも僕はもう一つ楽しみがありまして『冬の酒藏めぐりガンガン試飲コース』 笑 


いつもは運転で飲めなかったんですが、今回はお許しを。\(@^0^@)/やったぁ♪


DSC_0507.jpg

DSC_0506.jpg

酒藏見学もしていろいろ飲みました!


さんまちの酒屋はほぼまわったかな?


気候の違いなのかな?僕は全体的に旨みが強く濃く感じました・・・


おいしかったが僕はおこちゃまなのでもう少しさらっとしてた方が好みかも・・・


慣れてるせいか福井の酒はうまい!


後は食べ歩きながらぶらりと散策・・・寒くなれば味噌屋で味噌汁試飲。(笑)


DSC_0503.jpg

DSC_0504.jpg


意外にみたらし団子の食べ比べも楽しく、やっぱり僕は宮川朝一横の(商店街角かな)団子のたれが一番でした


寒かったがいろいろ楽しめる感じで冬の高山もいいですなぁ!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


そしてとりあえずトランブルー(パン屋)に寄って明日のパンを買い高山を後にしました!


帰りにひるがの高原SAによったのですが雪がすごくて埋まってます!ヾ(--;)ぉぃぉぃ w


DSC_0509.jpg

DSC_0510.jpg


こんなところには住みたくないです・・・除雪大変・・・


冬行かれる方は雪に気をつけて!あと車のウォッシャー液の補充はしておいた方がいいかと・・・


融雪剤でフロントガラス真っ白になります・・・


ちなみに泊まりで行かれる方!昨日の朝はマイナス11℃だったみたいです!


冷凍庫やん!ヾ( ̄o ̄;)



スポンサーサイト

Comment 0

What's new?