何年ぶりだろう・・・

先日息子とつくしの話をしてたら食べてみたいということで探しに・・・


場所によっては長いつくしがなく、微妙にさがしましたね!微妙にですが


b385225665a3bc8b4acb2995f3667eb2.jpg


取っていると何だろうこの懐かしさ・・・


昔は取って遊んだ時期もあったなぁ~と・・・何だ?田舎ものか?と思った方・・・


言っときますが田舎育ちです!


つくしは持って帰ったが袴取りがめんどくさい・・・


02fd8c502a90f9e1570300f85ed1b824.jpg


そしてゆでて『実食』!


なんかほろ苦さもあり懐かしい味でした。久しぶりに食で春を感じたというか・・・


息子もおいしいと言ってまた取りに行く気満々でした・・・


そして『つくし食べたで俺大人になったぁ?』と言っていましたが・・・


いやいやまだでしょう


なんか田舎育ちとしていろいろ思い出した1日でした!





Comment 0

What's new?