☆飛騨高山2日目☆
前日と違いあいにくの雨で朝から若干テンション低めでしたicon03icon15kao22 とりあえずリアルな朴葉味噌を求めて宮川朝市へGOicon17 雨が残念でしたが新鮮な野菜なども並び歩いてると朴葉味噌発見star01おばちゃんも漬物も付けてサービスしてくれて安く買うことできましたkao03おばちゃんありがとう~hand そのあとにちょっと見てみたかった所『高山祭屋台会館』へkira01 http://www.hida-hachiman.org/ 高山祭の実物屋台を目の前にめちゃくちゃ迫力あって高山祭でぜひ見てみたいものですheart06 そういえば前日におじちゃんが言っていたが今の屋台は昔の作りで完全に再現できないらしく(かなり複雑らしい…)あるお金持ちの社長さんが作ると言い出して、昔の屋台により近い技術で再現したらしく費用が3億6千万かかったらしい…kao21icon10 たけぇよ~汗まぁそれだけ過去の行事を大事にしたいんだろうねkirakira素晴らしいkao15 それと高山市内はかなり広く東京都とほぼ同じ面積らしいbikkuri01へぇ~kao21 でも面積の8割9割山らしいけどkao19(笑) しょうがないよねkao02福井県も山ばっかりだしねageage こんな感じで雑学も学びつつゆっくり楽しめた2日間でしたkira01

Comment 0

What's new?