そば打ちの修行へ…

先日お休みにそば打ちを習いに行ってきました!


前から何となくで打ったことはあったのですがすごく曖昧で独学でやってきたこともあり1度プロに教えてもらおうということで行ってきました。


場所は福井市和田にある輝蕎麦さんです。
ここのお蕎麦はコシが強く香りがいいです。あとは僕好みの甘めのそばつゆ!
いい出汁の香りがします





2階が蕎麦道場になっています。





月曜日で僕一人だったのですがマンツーマンで指導していただきました!


まだまだ練習も足りませんがもやもやな部分も解決できてあとは数をこなしていこうと思います!





またいつでもおいで!と言ってくださりまた大晦日にでも行こうと思います!



数年後美容室が蕎麦屋になっていたらすみません…



なんてことはないので趣味の範囲で楽しんでこうと思います



スポンサーサイト

Comment 0

What's new?