☆ホンマでっか!?TV☆
昨日『ホンマでっか!?TV』を見ていたら父親と子供について特集してたので真剣に見ちゃいましたkao03 四葉父親が子供と積極的に話すと子供の成績アップhatena01 幼少期の男児を父親が世話すると学力低下を招く傾向があるkira01 父親は子供に対して論理的な話→母親は感情的な話をする傾向kira02 四葉父親との会話で論理力&判断力アップhatena01 父親と接する事で国語力だけでなく算数の成績もアップkao21 6歳まではお母さん、7歳以降はお父さんが重要kirakira 四葉父とスポーツ等で遊ぶ子供は頭が良いhatena01 子供の成長に伴い母から父へ役割が移行するheart06 なぜ人間は閉経後長生きするのか→女性は孫の世話をするためbuta 四葉休日に父と遊ぶ子は我慢強くなるhatena01 父と長く過ごす息子はストレスに強くなるhatena01 父親がある程度、厳しくすることが子供にとって良い影響を与えるkao17 父親がルール違反に対して厳しくしないと社会性が低くなりやすいusagi 四葉赤ちゃんは世話をする人を認識できているhatena01 父親は人生を語り道徳心を教え、母親は生活面を教えるkirakira 四葉父親と旅行に行くと息子は変わるhatena01 母親抜きで男同士の行動が息子を成長させるkao08 四葉父親は子供に夢を持たせる事が重要hatena01 夢に向かって努力をする子供のは頭が良い傾向があるhand 子供に夢を与えられるのは主に父親筋肉 四葉親が強制すると子は勉強したフリをするhatena01 子供に夢を持たせると進んで勉強するようになるkao03 どんな夢も聞いて肯定→夢への手順を教える事が重要kaeru 不可能な夢でも持つことによって培われていくことがあるhand 四葉赤ちゃんは父にオムツを変えてもらう方が喜ぶhatena01 おむつ交換の頻度→日本の父親は、1週間に2回kao02 おむつ交換時の子供の表情の違いkao21 僕は小さい頃から母子家庭で育ったせいか、正直子供の成長に関して母親がいれば育つんだなぁと思っていました。 内容が正しいかどうかは別として父親として考え方が変わった瞬間でしたねkao01 父親として男として伝えられるものは伝えていきたいですねageage 女性の方も旦那さんにそっと伝えてみてはいかがでしょうhatena01張り切って今まで以上に協力してくれるかもkao08 長い文章読んでいただいてありがとうございますusagi

Comment 0

What's new?